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【公式发表】プロデューサーからの手紙

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プレイヤーの皆さま、こんにちは:

SMCのプロデューサーです。まずは、世界中のプレイヤーの皆さまに新年のご挨拶を申し上げます。明けましておめでとうございます!
新しい一年の始まりと共に、よりダイレクトなコミュニケーションを通して、皆さまとこのゲームについて意見交換をすることはお互いに理解を深めるきっかけとなると願っております。
SMCがリリースされて以来、世界中のプレイヤーの皆さまからのご愛顧は我々の予想をはるかに上回り、そのお陰で確固たる自信を得たと同時に、それと伴うプレッシャーと責任を感じました。しかし、皆さまからのご愛顧により、このゲームはより素晴らしくなれると確信しております。

SMCの製作チームは比較的若いですが、パワーと夢を抱いているチームでもあります。過去3年間、心に思い描いた最高の機動都市を皆様にお届けするためにいつも模索しつづけて、数多くのデザインを試んだり、何度も方向性を調整したりしてまいりました。この歳月は、私個人にとってもチーム全体にとっても一生忘れられないことだと思います。

デザインと技術における課題を克服したことにより、現在皆さまにご提供しているバトルプレイは、これまでの試みの中で最も予想通りになったものと自負しております。しかしこれはまだ初期段階であり、足りないところがたくさんあると承知しております。そのため、皆様からのコメントやフィードバックを真剣に検討したり、ゲーム内またはさまざまなプラットフォームにアップロードされていただいた動画を真剣に見たりいたします。
続きまして、よくフィードバックされた内容について、皆さまにご報告させていただきます。

1. メカとパイロット

メカとパイロットのクオリティーを厳しく保証するため、その制作プロセスはより複雑です。メカを例にすると、プレイモードやオリジナルデザインから始まり、プレイヤーの皆さまに見せられるまでは数ヶ月かかります。また、できるだけ早くプレイ体験を豊富にするため、複数のメカやキャラクターを同時に制作を行っています。
さらに、SMCの世界が多様多彩であることを願い、メカやパイロットの概念デザインに対しては柔軟な考えで取り組んでおります。今後のバージョンでは既存のメカと異なる新しいデザインを取り入れてまいりますので、皆さまがよりよいプレイをご体験できれば幸いに存じます。

2.バランス
先程もご説明したとおり、メカの制作には長い時間が必要です。メカを愛する私たち制作陣にとってそれは、命を生み出すことと同じであり、1体1体が愛しい我が子同然でもあります。全てのメカがそれぞれの魅力を持ち、愛し理解してくれる人と巡り会えることを祈っており、バランスもまた同様だと考えております。数値の原因により特定のメカが冷遇されたり、人気を独占したりするような状況は、ゲームの面白みや長期的なプレイにとっても健康的とは言えません。
バランス調整をする際、メカの総合統計データや段位、熟練度、マルチモードの影響、メカの実操作プレイなどの要因を参考に、開発チームメンバーも毎日実戦に参加し、プレイヤーの皆さまと無数にバトルを繰り広げてまいりました。しかし、皆さまはそれぞれ異なる状況においてプレイしておられるため、血の通わない統計データだけで判断するというのはあまりにも軽率であり、その行為によりこれまでに行ったバランス調整に対し、疑念を抱かれる状況を招いてしまったのも事実です。
今後のバージョンでは、統計データを参考にすると同時に、プレイヤーの皆さまの実戦バトルでの状況に注意し、メカを愛する全ての方により公平なゲーム環境をお届けできるよう努めてまいります。皆さまからのご意見も大歓迎です。

3. 手応え
アクション型シューティングゲームとして、その手応えがゲームに及ぼす意義は熟知しております。手応えの意義は広範囲に広がり、とても繊細でもあります。私たちには熟練された参考ルートもありますが、自分なりのスタイルを模索していく所存です。メカやパイロットの手応えや撃ち応えを重要かつ長期的な取り組みとし、絶えずに改善してまいりますので、なにとぞ寛容なお心添えでサポートをお願いいたします。

4. モードプレイ
皆さま同様、SMCをより有意義にするため、私たちも現在のバトルシステムの下でさまざまなモードでのプレイを開発したいと望んでおります。バトルロイヤル、チーム死闘戦、雪原乱闘はほんの始まりに過ぎません。多種多様なプレイモードが今既に開発中または準備中です。皆さまにお披露目できる日もそう遠くはないでしょう。人気の定番モードやこれまでにないクレイジーな試みなどが勢揃いしていますが、今はまだお楽しみと言うことで、この場では詳細は控えさせていただきます。今後、すべてのプレイヤーがSMCで自分だけの楽しみ方を見つけられることを願っています。

5. BUG
メカの3D化バトルを実現するため、機動都市のフィールドは非常に大きいかつ複雑なものとなっています。また、メカロジックの複雑性により、リリース以来プレイヤーの皆さまを様々なBUGで悩ますこととなり、心よりお詫び申し上げます。
これまで、皆さまのSNSや動画での討論やコメントなどを含め、様々なルートからBUGを特定し、解決してまいりました。これからも皆さまのサポートが欠かせません。問題がございましたら、ためらわず何なりとフィードバックをお願いいたします。

6. 今後の計画

皆さまからのご意見はとてもありがたく、私たちにとっては新たなインスピレーションや励ましの源です!今後は、リズミカルに新たなコンテンツの発表や皆さまからいただいた問題を解決してまいります。先日、バトルに慣れたいというご要望を満たすため、訓練場モードを開始しました。また、ご友人達とのバトルや小イベント開催のニーズに応じて対戦部屋も現在作成中です。モバイル端末でのプレイにご満足されていない方のために、PCバージョンも作成しておりますので、ぜひ楽しみにお待ち下さい!

7.世界観
メカや漫画アニメを愛する製作チームとして、SMCが優れた競技ゲームであるだけでなく、豊かで温かみのある世界となることを願っています。今まさに、世界観の構築を加速させており、各パイロット、メカのバックストーリーを構築している最中です。今後、ゲーム内の育成システム、キャラクターコミック、プロモーションビデオ、設定資料などを通して、より完璧なSMCの世界を皆さまに披露してまいります。
私たちが皆さまにお届けしたい機動都市とは:メカの誕生により世界のあらゆる側面が変えられ、それは血の通わない冷徹な乗り物や武器ではなく、人間にとって一種の生きる方法。多種多様なメカはそれぞれがパイロットの命の投影であり、彼らの悲しくも幸せな物語の外伝でもあり、内なる強大な自我でもあるのです。
機動都市の摩天楼の下では誰もが微弱な存在にみえ、人はしばしば運命に屈し、一見戯言とも捉えられるような夢を追いかけられずにいます。意気揚々としていたかつての月日を顧みる勇気もなく、残酷な現実に対し戦いを挑む度胸もありません。しかし、メカは人間の輝く鎧であり地を駆ける戦馬でもあります。メカの存在が騎士達に伝説の如き勇気と遠くに見える風車へと走り行く力を授けるのです。

これは個人的な考えですが、SMCメンバーのプレイヤーの皆さまに対する態度でもいえます。ゲームに関するご意見やアドバイスはなんでも大歓迎であることは、皆さまと共にこのゲームを世界一にする考えにあります。

皆さまがいるからこそ、
私たちは内なる最強の自分を呼び覚ませると信じています。


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投稿時間: 2020-11-16 01:24:45 | 投稿者のコメントのみ表示
I worked @ https://helonational.com/hny-2021/
[url]https://helonation
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